2012年7月2日月曜日

WiRESとEchoLinkの進捗状況

☆WiRESとEchoLinkの進捗状況 ※WiRES ☆質問なのですが、我が家では、ケーブルインターネット(KCN) http://www.kcn.jp/user/ で、インターネットと電話を使っているんですが、「インターネット電話」 は、わいやーズやエコーリンクに、影響するということはあるんでしょうか??? ルーターとモデムの間に、電話を利用する機器が1台仲介しているんですが、、、 ○room0949へコネクトできてます。 ○SP LEVELは、動いて聞こえてます。 ○WiRES Chatも、使えます。 ○お弁当箱(HRI-100)も、正常に作動してます。 ○ノード機(FT8800H)の設定も、大丈夫だと思います。 ○中継機のハンディ機(ICOM IC-T81)も、周波数をちゃんと設定してます。 ○ハードの配線等、再三、チェックしました。 ●問題点 MIC LEVEL緑色、了解です。 ボリュームコントロールのあたり、マニュアルみてるんですが、 マニュアル通りになりません。 レベルメータが全く反応しません??? PCの音量ミキサの調整・わいやーズのボイスチェック(プラグインセット) 反応なし。 前田さんからおしえてもらった(5591ノード)にコネクトしましたが、 何も聞こえません??? この状態で、送信しても、交信できるんですよね? 昨日、松本さんのご帰宅モービルに呼びかけましたが、だめなようです。 (途中、わいやーズにコネクトしてもらったようなのですが、、、) ●こまめに、声をだしてみます。各局、聞こえてましたら、フォロー願います。 ●自分のルームは、只今、申請中です。 もう少しで、なんとかなるような気がしますが、、、┓(´_`)┏わかんない ※EchoLink 結果は、NGです。 別のノートPC・現在、RTTY/SSTVに使用のPCにインストールして、 試したのですが、RTTY/SSTVに使用のPCで、ブーストを100%にしたら、 わずかに、テストサーバで、私の声が返ってきました。 その後、何をやってもだめ、一回切りの反応。 ●いろいろ、やってたら、最初、インストールしていた、ノートPCの ポートの開放ができなくなりました??? ※ロジテックの設定画面にアクセスしても、このノートPCの 「コンピュータ名」が認識されず、設定ができなくなりました。 ルーターのリセットも、やってみたんですが、、??? よって、0949ルームにも、アクセスできません。すぐに、ルームアウト します。 つまりは、テストもできず、お手上げの状態です。 もう1台PCを購入しても、同じような結果になるような気がします。 ┓(´_`)┏わかんない

0 件のコメント:

コメントを投稿